スコット派生追加音源用中の人及びその他役職大募集!

概要

スコット(UTAU)のスライム設定を今更汲み取り、人間形態の容姿を変化させ、外見の変化に伴い声も変化させるという企画を考えました。
要するに、スコットの派生音源の中の人を募集します!
既にUTAU音源の中の人をされているという方でも、既存の音源と差別化を図った発声を出来る方なら応募できます。

あと、スコットを支えていきたいなという考えをお持ちの、原音設定師さん絵師さん曲師さん作詞家さんMMDerさんその他賑やかしさんも募集しております。

一緒にスコットの企画を盛り上げていきたいという方を募集しております!

詳細

zusetu1kansei.jpg
↑サムネクリックで大きくなります。

声変わりの為の募集ではありません。
パイン缶さんの音源はノーマル音源として今後も利用可能の形で残し、新たに募集する方には派生という形で、新たなスコットの姿の声をあててもらいたいと思います。

応募要項

募集内容

・スコット派生音源の中の人をしたいという人

・原音設定師さん絵師さん曲師さん作詞家さんMMDerさんその他賑やかしさん

募集期間

・中の人希望の人は4月1日23時59分まで
(立候補が、です。収録は立候補後、行ってもらいます。
 なので、考え中の人もとりあえず立候補をしてみてはどうでしょうか?
 4月1日までにお考えを整理し、再度お考えをお知らせ下さい)

・その他役職希望の方はいつでも応募お待ちしております。
ピアプロをしているか、匿名掲示板に書き込むことに抵抗のない方だと嬉しいです。

中の人応募方法と流れ

①4月1日23時59分までに応募画面へから立候補をしてもらいます。

②その後、数日以内に主催から受け付けたとメールが届きます。
 数日以内にメールが来なかった場合は、お手数ですが下記問い合せにある本スレにて催促下さいませ。

③そちらのメールに、4月10日までに単独音を録音し、アップロードしたURLを記載して送っていただきます。
 立候補が早かった方は、2月3月の時点で送っていただいても構いません。
 原音設定しているかどうかは問いませんが、原音設定されてない場合、こちらで自動推定をし、選考にかけさせていただきます。

④4月15日までに採用の可否を通達します。(前後する恐れがあります)

⑤採用後は、連続音またはCVVC、録音者の方のやりやすい方を録音してもらいます。

⑥スコットの誕生日期間である5月1日〜30日を目安に、最初に応募いただいた単独音共々音源配布できたらなと思います。
収録や原音設定の都合上遅れる可能性も了承済みですが、あくまでこれを目指していきたいな、という理想です。

選考方法

本スレでの協議を参考にしつつ、主催代表のあまつかが選考いたします。
応募条件を満たした最低1人、最高3人までを選出したいと思います。

採用者、落選者にはそれぞれ連絡を差し上げます。
※連絡後、一週間以内にお返事をいただけない場合は、別の方を採用させていただく場合がございますので、連絡手段として記載してだくメールアドレスまたはツイッターIDなどに間違いがないかよくご確認下さい。

応募条件

・義務教育を終了された方。

・性別は問いません。ロリロリっとした声でも逞しい声でも大丈夫です。

・今までに自分の声を元に作成した音源を配布した・してない、は問いません。

・今までに自分の声を元に作成した音源を配布したことのある方は、既に配布した音源と声質が似なければ大丈夫です。

・今までに自分の声を元に作成した音源を配布したことのある方は、そちらの動画URLなどを提示してもらえると助かります。

・SkypeかTwitterのどちらか、またはその両方をやっている方。(新規にIDを取得される場合も問題ありません)

・匿名掲示板への書き込みに抵抗がある方でもご応募いただけます。
(何かあった場合、私が代理として書き込みさせていただきます)

・収録のリテイクに応じてくださる方。

・連続音(またはCVVC)、その他表情音源など、どんどん音源をリリースしていきたいと考えているので、やる気とある程度安定した録音環境のある方。

・スコットの既存の利用規約に同意していただける方。(お手数ですが”規約”の項目を確認下さい)

・スコットの設定を受け入れられる方。(お手数ですが”プロフィール”の項目を確認下さい)

・Audio I/Fとダイナミックマイクもしくはファンタム電源対応のコンデンサマイクを所持している方。

個人情報について

応募者のメールアドレス、Twitter ID、Skype IDなどは、プリズムコスモスの責任者あまつかが管理します。
法令に定める場合を除き、ご本人様の承諾なしに第三者に個人情報を提供することはいたしません。

その他

・応募音源の権利は、録音者が所持しています。

・落選された場合は、応募していただいた音源は録音者の好きにすることができます。

・派生音源なので、元のスコットのビジュアルと多少変わります。
 ビジュアルは採用者と相談しながら決めていきたいと思います。

・ビジュアルはノーマル音源同様、あまつかが担当します。

主催者

プリズムコスモス

お問い合わせ

プリズムコスモス:scott_unnei@yahoo.co.jp

本スレ:【スコット】暇なのでゆっくり考えながら架空ボカロ系UTAU作ろうかw 2km目

※問い合わせが一週間経ってもメールアドレスの方から返信がなかった場合は、お手数ですが本スレにて声をかけていただけると、2,3日以内に対応させていただくことができます。

  • 最終更新:2014-02-03 20:19:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード